うつ病から回復するために始めたペーパーカット、いつの間にか才能が開花していた!

paper_top 出典:Facebook

ペーパーカットですべて表現した、こちらのロンドン中心部の地図。かなり細かいところまでカットされていて、思わず見入ってしまいますよね。

そんな凄い作品を制作したのは、イギリス人のペーパーカットアーティストとして活躍しているアンドリューさん

実はうつ病がキッカケで、このペーパーカットを始めたそうなんです!

うつ病の治療のために始めてみたら仕事に!


今から約2年前の2015年のこと。多国籍企業のミドルマネージャーとして成功していたアンドリューさんは、うつ病を発症してしまい働くことができないくらい深刻な状態になってしまいました。

そして数ヶ月間経ったある日、うつ病から回復するために趣味でペーパーカットを始めたアンドリューさんは毎日、黙々と作業をしているうちにいつしかスキルの向上と共に健康も少しずつ取り戻していきました。

さらになんと、家族や友人の勧めでペーパーカット制作と販売をするスタジオ「プランB」を立ち上げたのだとか!

そんなアンドリューさんの作品の数々をぜひ、ご覧ください!

<テムズ川>

▼ ロンドン東部のウーリッジで撮影されたテムズ川

出典:Instagram

アンドリューさんの手にかかると、このような作品に!

出典:Instagram

川が流れている様子もペーパーカットでキレイに表現されています。

<ロンドン中心部の地図>

出典:Instagram

なんだか本物の地図を見ているような気分ですね。

<アインシュタイン>

出典:Instagram

この作品を拡大してみると…

出典:Instagram

なんと大きい穴と小さい穴が均等にカットされています!しかも、A3用紙に5,888個もの穴をあけたのだとか!これはかなりの計算と集中力がないと無理ですよね。

<トナカイ>

出典:Instagram

エレガントで、クリスマスらしさが出ていますね。

いかがでしたか?このように思いがけないことがキッカケで、自分の才能が開花したりするんですね。あまりのクオリティーの高さに、感動しちゃいました。


Plan B Creations – 公式サイト



出典:Instagram / Facebook

paper_eye
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加