突然天国に旅立ってしまった愛猫、その飼い主に届いた手紙に心温まる

cat_01_640 出典:imgur.com

大切な家族同然のペットが天国に旅立ってしまうのは、悲しいもの。

海外の掲示板RedditユーザーのTravUKさんが投稿した、こちらの愛猫のテディ君(左)・ベア君(右)にまつわる、あるストーリーが世界中に感動を巻き起こしています。

隣人からの手紙


いつも一緒に行動するほど仲良し兄弟のテディ君とベア君。

2017年2月某日、突然ベア君が天国に旅立ってしまいました。

cat_03_640 出典:imgur.com

飼い主のTravUKさん家族が深い悲しみに暮れる中、1週間経ったある夜のこと。

TravUKさんがふとテディ君を見ると、首輪にメモのような手紙が挟まっているのを見つけたそうです。

▼ その手紙がこちら!

cat_04_640 出典:reddit.com

なんと、そこにはベア君を思いやる内容が書かれてありました。

飼い主さんへ
私は、4号室に住む近隣の者です。私はまた、あなたの2匹の猫の親友でもあります。あの子らは、毎日私の部屋に来てくれていました。でもここ2週間、大きい方の猫が来なくなりました。ベア君は大丈夫でしょうか?私はとても心配しています。ベア君はとても可愛い猫で、いつも私を癒してくれました。元気だといいけど。
Y.T
2017/3/2


テディ君とベア君は毎日近所の家に遊びに行き、その家主さんと友情を育んでいたようですね。

そしてこの手紙を読んだTravUKさんは、自分のメールアドレスを添えて「天国に旅立ってしまった」ことを書いた返事を4号室のポストに入れると、すぐにその家主である台湾人留学生からテディ君とベア君への想いが綴られた長文メールが届いたそうです。

さらに、そのメールには2匹の愛猫を撮影した写真が添付されていました。

その写真がこちら!

cat_02_640 出典:imgur.com

2匹ともリラックスしている様子がすごく伝わってきますよね。

ちなみにその留学生が大学のプレゼンテーションを練習している間、テディ君とベア君はベッドに座ってその練習を聞いていたりしていたそうです。

そんな留学生と愛猫たちの友情を知ったTravUKさんは、Redditで「感動しました。私たちの家庭だけでなく、他の家庭をも明るくしてくれた猫たちを誇りに思う」とコメントしていました。

いかがでしたか?近所の留学生と2匹の猫たちの友情に心が温まりますよね。天国にいるベア君がTravUKさんたちに『もう悲しまないで』って言ってくれてるのかなぁ。



出典:imgur.com / reddit.com

cat_01_750
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加