「怖い訪問者に気を付けて」“一人暮らしを狙った訪問者”を表現した漫画に共感の声

main 出典:twitter.com


「怖い訪問者に気を付けて」

“一人暮らしを狙った訪問者”を表現した漫画に、多くの共感の声が寄せられるなど話題になっているのでご紹介します!

4月からの入社、入学を控え、多くの人が一人暮らしを始める時期になってきました。一人暮らしを始めるとさまざまな問題が起こりますが、中でも悪質な訪問者も大きな問題のひとつです。今回、そんな訪問者とのやりとりを漫画でわかりやすく表現された方が、Twitterユーザーであり、イラストやエッセイをかかれているというフクミー@fukumiomoさん。

こちらが話題の漫画です。

出典:twitter.com

1 出典:twitter.com

2 出典:twitter.com


夜の11時に来たという水道点検。時間帯からしてあやしいですよね。その後、言葉巧みにドアを開けさせようとします。こういう時こそ冷静に対応しようと思っていても、ちょっとした弾みでドアを開けてしまったり…といった経験をされた方も多いと思います。

その後、警察を呼ぶので…と言ったところ、態度が急変して退散していくという始末…。こういった訪問者、本当に困りますね。

(寄せられていた声)

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com


似たような体験をしたという方々からの声が多数寄せられていました。これからの新生活シーズン、一人暮らしを始めるという方、もしくはお子さんが一人暮らしを始めるという方は、こういった訪問者に要注意ですね!


出典:twitter.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加