コレ考えた人は天才だな! 渋滞を回避する画期的なクルマが開発されて話題に!

main 出典:YouTube


「コレ考えた人は天才だな!」「この発想はさすがになかった」

渋滞を回避する画期的なクルマが開発され、話題になっているのでご紹介します!


まさに画期的とはこのこと。多くの人が悩まされている渋滞ですが、この方法であれば渋滞は関係ありません。

WS000002_R 出典:YouTube

こういった渋滞のケースでも、スイッチを押すだけで…

WS000003_R 出典:YouTube


出典:YouTube

スゴイッ!クルマがゆっくりと上がり始めます。タイヤとタイヤの幅も、他のクルマの車幅を上回るように横に広がっていきます。なんだかワクワクしますね!

WS000006_R 出典:YouTube

下のクルマに乗っている人にとって、上をクルマが通過していく感覚とはいかなるものなのでしょうか。


出典:YouTube


このクルマ、ドアに「hum」(ハム)と書かれていますが、ハムとはクルマをアップグレードできるサービスの名称だそう。具体的には、専用のデバイスをクルマに接続したうえでスマホにアプリをダウンロードすれば、車体の異常を検知できたりするそうです。

そしてこのクルマ自体は、ハムをPRするために特別につくられたものとのこと。つまり、販売されるわけではないのですが、一般用に仮に開発されることがあれば興味をもつ方はたくさんいる!?のではないでしょうか。現実的に公道を走るとなると、さまざまな問題がいろいろと浮かびますが…。


渋滞の公道をスイスイ進んでいく様子は、ぜひ動画でご覧ください!

動画はこちら

出典:YouTube


出典:www.youtube.com

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加