岩下の新生姜の社長かっけぇー!SNSは楽しく自由な場だからコスプレも

C7b-KD9VsAAtIOK_R 出典:twitter
どどーん!こちらのコスプレおじさんが今話題となっています!しかも、考え方や行動がカッコイイと話題なのです!!この方は誰かというと、実は「岩下の新生姜」で有名な岩下食品の”岩下 和了”社長なのです!企業の社長が個人アカウントでTwitterをやっていることは今や普通の事ですよね。

ただ、先日某企業の社長さんが面接のときに「社長のTwitterを確認しているか?」という質問をし、自分が志望する会社の社長のTwitterをチェックするのは一般常識なので、もし見ていないと答える志望者がいたら不採用にするとつぶやき炎上した事件がありました。そのツイートに反応する形で投稿した岩下社長のつぶやきが話題となったのです。そのつぶやきの際に投稿されたのが上記のコスプレ画像でした。

コスプレ画像を投稿した社長の真意

SNSはそこそこパーソナルで自由なもの!

このツイートで話題となった社長は、ホウドウキョクのFLAG9という番組に出演され、ツイートした真意についてこのように応えていらっしゃいました。

「ツイッターっていうところで、あの社長さんに反論するニュアンスにとられかねない発言を、「上から」みたいな感じでやるのは、とっても印象が良くないから、やっぱり自分を落っことして・・・。コスプレイヤーの方たちが悪いとは決して思わないし、僕は素敵だと思っています。それとは別で、私のこのコスプレの質は「下」の方ですから、そういうものを見せると、なんてゆうかな、印象的に親しみやすいというか、「社長のツイート見てもしょうがないよね、こんなの出てくるんだから」というニュアンスで伝わればいいかな。ということと、もう1つの意味は、やっぱり「自由にやってほしい」ということ。せっかくしがらみなしに世間、社会と広く接することができるのがSNSの世界だから、それをうまく活用するという意味では、自分が属する組織のヒエラルキー、上下関係、に縛られない方がいいので、あんまり上司や社長は出てこない方がいいよね、というメッセージです。」

某社長さんに上から目線であのツイートはダメだよと批判するのではなく、自分を下げた位置から、私はこっちの方がいいと思うんです。というような言い回しのツイート。完璧ではないでしょうか?誰も傷つけることなく、自分の言いたいことは主張する。SNSってこんな風に使う場ですもんね!


コスプレツイート後のツイートもナイス!

某社長との対比で岩下社長みたいな社長がいる会社に入りたい!というリプライに対し


社員さん達も社長のツイートにいちいち反応しないみたい。

こういうところもいいですよね!いちいち反応を求められるような社長だったらめんどくさすぎますもんね。

▼お客さんには喜んでもらえてると思います。


実はこのコスプレを撮影されたのは5年前で、当時もこの写真はTwitterにアップしたんだそうです!

岩下社長は当時から、SNSをうまく使っておられ、SNSを通じし「岩下の新生姜」好きな方と繋がっており、そんなファンの中のコスプレヤーさん達とのオフ会の際に「社長もやりなよ!」と勧められやったものなんだそうです。

今回の岩下社長のツイートで岩下社長の好感度は更に高まった様子!多くの方から「カッコイイ」「親近感が湧いた」「美脚」など多くのコメントが寄せられていますね!岩下社長カッコイイです!そして、いつもおいしい「岩下の新生姜」にはお世話になってます!!


出典:twitter / houdoukyoku.jp

C7b-KD9VsAAtIOKs
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加