「これ、あげる」いつも世話をしている犬が葉っぱをくわえてやってきた。その理由にほっこり

dog_01_400 出典:Facebook

タイのクラビで、こちらの緑色の葉っぱをくわえた野良犬がいま世界で話題を呼んでいます。

なぜ葉っぱを口にくわえているのでしょうか、その理由になんだか心がほっこりします。

いつも、ありがとう


住む場所もなく、いつもお腹を空かせながら歩いていたその犬はある日、こちらのオラワンさんに出会いました。

fb_01_450 出典:Facebook

自宅周辺にいる野良犬たちのケアをしているオラワンさんは、その犬にも毎日のようにご飯を与えていたそうです。

fb_03_1_400 出典:Facebook

するといつの間にかその犬は、なんと外に落ちている葉っぱや紙切れをくわえて現れるようになったのです!

fb_04_1 出典:Facebook

しかも、尻尾を振りながら嬉しそうに。その様子を撮影した動画がこちら!

<動画>

出典:Facebook

この犬の行動から、「いつもご飯をありがとう!お礼にこれ、あげる」っていう心の声がなんだか聞こえてきそうですね。

ちなみにオラワンさんはいつもたくさんの野良犬たちにご飯を与えていますが、このように何かを持ってくる犬は初めてなんだとか。

fb_02_1 出典:Facebook

いかがでしたか?たとえ葉っぱでも紙切れでも、世話をしている犬からプレゼントをもらったら嬉しいですよね。きっと、オラワンさんの愛情が伝わっていたのかもしれませんね。



出典:Facebook

dog_eye
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加