テニスの試合にイグアナ乱入! 縦横無尽にコートを駆け巡り人気者に…選手もイグアナと自撮り

main 出典:YouTube


テニスの試合にイグアナ乱入! 縦横無尽にコートを駆け巡り一気に人気者に!そんなハプニングに一部始終をとらえた映像が話題になっているのでご紹介します。

3月22日に行われたマイアミ・オープンでの出来事でした。男子シングルス1回戦のトミー・ハース選手(ドイツ)対イリ・ベセリ選手(チェコ)の一戦は、巨大なイグアナがスコアボードの上に現れたことで中断。

WS000002_R 出典:YouTube

その後、スコアボードをスルスルと降りようとしたり…。そんな状況を見て、大会のスタッフが試合続行について協議を行います。

WS000003_R 出典:YouTube

思わぬ珍客に、トミー・ハース選手は自撮りを敢行。

WS000004_R 出典:YouTube

イグアナと一緒にバッチリおさまっています。

出典:www.instagram.com

その後、スタッフがしっぽをつかまえるなどしてつかまえようとするも…。

WS000005_R 出典:YouTube

スタッフの手をかいくぐり、コート内へ全力疾走!!早っ!!

1 出典:YouTube

途中、のっしのっしとまわりを見渡しながら歩きます。テニスコートがイグアナ劇場と化します。

WS000007_R 出典:YouTube

その後、再びスコアボードの上へ。やっぱりここが落ちつくのでしょうか。

WS000009_R 出典:YouTube

緊迫感のある試合中、思わぬ珍客により会場全体が和やかな雰囲気に。多くの観客がイグアナにカメラを向けます。

WS000008_R 出典:YouTube

ちなみに、自撮りを敢行したトミー・ハース選手はこの試合に敗れてしまいましたが、「あのイグアナは、私がここでプレーするのが最後だろうと知らされたのかもしれないね(ハースは今季限りで引退)」と語っていたそうです。

ゴルフ場にワニが出現したり…という出来事もたまにクローズアップされますが、テニスコートに現れた巨大なイグアナもインパクト抜群ですね!この後、イグアナはスタッフにタオルでくるまれて会場を後にしたそうです。


動画はこちら

出典:YouTube



出典:www.youtube.com / www.afpbb.com

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加