『もうちょっと気楽に生きてもいいな…』ひとの性質を食べ物にたとえた格言が心に響く

fd_kare_01
あなたの好きな食べ物は何ですか?その食べ物は多くの人に愛される王道料理ですか?それとも超マニアックで癖が強いけど、病みつきになるような食べ物ですか?

今、Twitterで、ひとの性質を食べ物にたとえた格言が話題になっています。

出典:twitter @Rock_ozanari

こちらは、Twitterユーザーの海(@Rock_ozanari)さんが投稿したツイート。

なるほど、ひとを『カレー』『ハンバーグ』『パクチー』にたとえているんですね。

確かに、人当たりが良くてみんなから好かれているような人にも、その人のことを良く思っていない人がいたり、逆に癖が強すぎて多くの人から煙たがられる人にも、深く理解してくれる人や熱烈なファンがいたりしますよね。

そんなことわかっていたはずなのに、思い悩んだり、考え過ぎて生きづらくなったりして…。確かに私たちはもうちょっと気楽に生きてもいいのかもしれません。

この言葉にTwitterでは…

出典:twitter @pLDfx3tz9teE75m

出典:twitter @kaosu_2x00

出典:twitter @dandelionbloom

うん…多くの人がこの言葉で楽になったのではないでしょうか?

さてさていかがでしたでしょうか?ひとを『カレー』『ハンバーグ』『パクチー』にたとえたこの言葉、すとんと心に入ってきますよね。なんだかこの言葉のおかげで、明日からも頑張れる気がします…。


出典:twitter @Rock_ozanari/twitter @pLDfx3tz9teE75m/twitter @kaosu_2x00/twitter @dandelionbloom

fd_kare_ic
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加