なかなか“豆苗”が育たないな…?不思議に思っていたが犯人はニャンと…

17619579_411932085827946_1078055719_n
※こちらの記事は2017年の3月に公開した記事を再編集したものです
豆苗って美味しいですよね!しかも美味しいだけじゃなく、料理に使った後に残る根元の部分を、水を張ったタッパーに入れて毎日水を変えながら育てると、一週間ほどで育ち、もう一度食べられるんです。

上の写真は、筆者が育てたものですが、本当に“わっさわっさ”というかんじで育ち、生命ってすごいな…と感じるほどでした。

“豆苗”が育たない…!?その訳とは

そんな超絶たくましい豆苗ですが、Twitterユーザーの田中(@Ryousuke_tanaka)さんのお宅では、同じ方法を用いても全く育たないというんです。

なぜだろうと考えあぐねた田中さんでしたが、その時目の間にあった光景に…

出典:Twitter
出典:Twitter


出典:twitter @Ryousuke_tanaka

!!!!!!!!(笑)

食べてるし!(笑)そらあなた、生えてこないわけですよ。育ったそばから食べちゃうんだもん(笑)きっと生えたての豆苗は美味しかったことでしょう…。

この光景に…

あれ…コレって結構あるあるなの?(笑)

さてさていかがでしたでしょうか?知らぬ間に豆苗を食べちゃうニャンコ、オモロ可愛くて憎めないですよね。ちなみに田中さんは、拾った猫を保護し、里親を探す活動をしていらっしゃいます。楽しいニャンコとの生活を考えている方、ぜひのぞいてみて下さいね。

どうぶつでんき

どうぶつでんきは、どうぶつに寄り添った電力サービスを提供しています。
収益の一部からお選び頂いた福祉団体に寄付出来る電力会社です!
動物の殺処分0を目指す「どうぶつでんき」こちらの画像から詳細を確認ください!
どうぶつでんき
切り替え費用や解約金は0円!しかも契約者にはペットの事を獣医師に相談できるサービスが付いたプランなども提供!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事