えっ!? 路上にサメがいるけど!? オーストラリアを襲ったサイクロンの猛威がハンパない

main 出典:www.facebook.com


えっ!?路上にサメがいるけど!?

至るところに被害を及ぼしたオーストラリアを襲ったサイクロン「デビー(Debbie)」。その影響により、路上にサメが打ち上げられるという事態も発生し、話題となっています。

強烈なサイクロンにオーストラリアが襲われたのは先週。凄まじい嵐により、広範囲に洪水が発生しました。


こちらが路上に打ち上げられてしまったサメ。


出典:www.facebook.com


出典:www.facebook.com

サメの姿を投稿したのは、クイーンズランドの救助隊。被害の大きかったエアーという街の付近で発見されたといいます。

こちらは動画。

出典:twitter.com

サメはオオメジロザメ。汽水域でも淡水域でも生息でき、人間を攻撃することもあるサメです。この地域ではこの写真のほかにもオオメジロザメが散見されていたようです。また、海・陸問わず、多くの動物が犠牲になってしまったといいます。

このような状況の中、ジェットスキーやサーフィンをする人々の光景をとらえた映像もSNSに投稿されていました。氾濫した激しい流れの川で命知らずの恐ろしい行為です…。


出典:twitter.com


サイクロンによる被害により、クイーンズランド州とニューサウスウェールズ州で数万人が避難を余儀なくされているそうです。一刻も早い復旧を願っています。



出典:www.facebook.com / twitter.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加