透明すぎるエビ?CGと疑われるレベルの摩訶不思議な生物が話題に!

WS000001_R 出典:YouTube
こんなの見たことない!!完全に透明なエビ、地球外生命体?はたまたCGか?と思うレベルの生物ですが、こちらは実際に海に生息するCystisomaという甲殻類・クラゲノミ類なのです!こんなの実際見つけたらかなりビビりますよね!

不思議な海の生物

海には不思議な生物がたくさん生息しています。このCystisomaもそんな中の1種です。
D330TCystosoma-017_R 出典:ocean.si.edu
日本ではフクロウミノミという名で呼ばれるものの一種のようで、全世界の海に生息している生物なんだそうです。

なぜ、身体が透明なのかというと、水の中で姿が見えにくく、外敵から襲われない為なんだそうです。

動く姿はちょっとグロテスク。虫が苦手な人には気持ち悪いかも。。。
<動画はこちら>
寄生性の生物らしいのですが、それにしてはかなりデカイ!!エイリアンの赤ちゃんみたいですね。

この生物の映像は、ネット上で拡散し、世界中のメディアで取り上げられていました。新種というわけではないのですが、一般の人が知らない不思議な生物は海の中にはまだまだたくさん存在していますね!


出典:youtube / ocean.si.edu / fundo3.jp

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加