「引退なんて考えていません」マクドナルド勤続44年・94歳女性、太陽のような笑顔が素敵

main 出典:www.facebook.com


「引退なんて考えていません」「やめたら、きっとうつ病になってしまうわ」

マクドナルド勤続44年の94歳女性が話題になっているのでご紹介します!


勤続44年というだけでももの凄いことですが、94歳ということは、勤務を開始されたのが単純計算で50歳のときになります。若い時から続けた44年とはワケが違います。

女性は米インディアナ州で暮らすマウラーさん。1973年、夫が退職したことをきっかけに、マクドナルドで働き始めたといいます。


出典:www.facebook.com

とてもお元気そうな笑顔が印象的ですよね。マウラーさんは夫が亡くなってからもマクドナルドで働き続けたそうです。気づけば勤続44年。当然、地元ではマウラーさんは有名人で、メディアなどでも取り上げられています。

マウラーさんの周りにはいつも人、人、人…。人気者は大変です。

WS000003_R 出典:www.youtube.com

WS000001_R 出典:www.youtube.com


44年目を記念して行われた誕生日パーティー

そんなマウラーさんの功績を称えようと、先日44年目を記念して誕生日パーティーが盛大に行われたようです。パーティーにはたくさんの人が駆けつけ、マウラーさんとの交流を改めて深めていたといいます。

fef_R 出典:www.youtube.com

マウラーさんは誕生日パーティーの席で今後について問われ、こう答えていたそうです。

すばらしい時間を過ごしました。大勢の人が来てくれて、全員に話しかけることができたかわからないくらい…。

引退なんて考えていません。仕事をやめたら、きっとうつ病になってしまう。私は心の底から楽しんでやっているのです。



このマクドナルドに来るお客さんは、マウラーさんの笑顔に励まされ勇気づけられ、マウラーさんはお客さんとのふれあいを糧に素敵な時間を過ごしていることが分かります。マクドナルド側の姿勢や心意気も素晴らしいと思います。

WS000002_R 出典:www.youtube.com

マウラーさんの笑顔、そしてマウラーさんを取り巻くこの光景を見ていると、何かさまざまなことを考えさせられますね。いつまでも元気に、この街のマクドナルドのシンボルとして輝き続けてほしいですね!

動画はこちら

出典:YouTube


出典:www.facebook.com / www.youtube.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加