“讃岐のアレ”がグミに!? コシのあるもっちり食感が特長のおやつが気になる!!

main 出典:atpress


このおやつ、これまでにないインパクトのある食感と新しいコンセプトで、カンロとミニストップが共同開発。グミの太さと形、そしてコシのあるもっちり食感など、こだわりぬかれた商品です。早くもツイッターでは、期待の声が寄せられていました。


出典:twitter@Tamaukiyoeshi

出典:twitter@hbsr_osmt


それは、讃岐のうどんのような独特の強いコシと弾力が特長だといいます。その名も「うどどんグミ」!!税込140円で4月11日(火)より全国のミニストップ各店で先行発売します。


01 出典:atpress

出典:twitter@Ayano_cclt


うどんもグミも好きな人には、一挙両得!!讃岐うどんを参考に、何度も試食と試作を繰り返し、グミの太さと形、そしてコシのあるもっちり食感にこだわりぬいて完成させました。味はうどんともグミとも相性の良い「うめ」と「すだち」の2種。その絶妙な組み合わせも気になりますね。

03 出典:atpress


「グミなのに独特のコシと弾力」と言われると気になりますし、一度食べたらやみつきになってしまうかもしれませんね!?発売が楽しみです。最寄りのミニストップ、探しておかなきゃ。詳しくは、下記のホームページでも紹介しています。ぜひご覧ください。

カンロ株式会社

いろいろなグミを集めて、お友だちとグミパするのも楽しそうですね!グミの意外な食べ方が紹介されています。こちらもぜひご覧ください!

グミでパーティ!“グミパ”



出典:atpress / twitter@Tamaukiyoeshi / twitter@hbsr_osmt / twitter@Ayano_cclt

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加