亀田興毅が一夜限りの復活!「亀田興毅に勝ったら1000万」AbemaTVの企画が気になる!

C83net5UMAAqpZI_R 出典:twitter
インターネットテレビ局のAbemaTVが、開局1周年を記念した特別企画番組を発表しました!その内容はなんと、元ボクシング世界3階級王者の亀田興毅選手に勝ったら賞金1000万円というとんでもない企画!放送は”5月7日18:00 〜 23:00”の予定で、現在は挑戦者を募集している。これはかなり注目の的となりそうですよ!!

破格の賞金1000万円

プロボクサーのファイトマネーでも1000万円は世界王者並!そんな賞金が一般人でも手に入るチャンス!


AbemaTV1周年記念スペシャル企画! あの「亀田興毅」が1夜限りリングに帰ってくる。 一般人、ヤンキー、ホスト、外国人、ヲタク、元◯◯など立場は問いません。 我こそは腕に自信あり、そんな輩達が1000万の獲得と己のプライドをかけてボクシング勝負に挑む!!

ルールは簡単。3分3ラウンドを1試合とし「ボクシングルール」で亀田興毅に勝ったら1000万円を貰えるというとんでもない企画。 前代未聞の決戦がいざ開幕!

【亀田興毅への挑戦者、対戦相手募集】
■応募資格 腕に自信のある、健康状態良好な成人男性 階級制限は175cm以下、70kg以下(計量あり)

出典:abema.tv

ただし、対戦は3分3ラウンドの「ボクシングルール」現役を退いたとはいえ、亀田選手は元世界王者!普通の人でははっきり言って相手にならないとは思います。。。

応募資格は身長175㎝以下で、体重が70㎏以下まで、ボクシングの階級でいうとミドル級くらいの体格までという事になりますね!亀田選手は現役時代の階級だとバンタム級までだったので、70㎏の選手との対戦となると、ボクシングの公式戦ではあり得ない体重差の試合にはなりますね!

亀田選手も面白そうとノリノリ

亀田興毅さんも今回の企画について自身のブログで心境を綴っていました。

『今回の企画を受けたのは「ボクシング」というものの素晴らしさを世間の皆さんに伝えるため。』
『これをきっかけにボクシングに興味を持ってくれる人が居たら、今回の企画をやって大成功。』
『個人的にも面白い企画やと思う。』

出典:ameblo.jp
ボクシングの素晴らしさを世間の皆さんに伝えたい。という思いから今回の企画のオファーを受けたと明かされていました。また、企画自体も面白そうだと感じているようですね。ただ、受けたからには負けるわけにはいかないという気持ちも強いはず、元世界王者が素人にボクシングで負けたとなれば相当なバッシングを受けるでしょう。

勝って当たり前で、勝ってもあまり称えられることはない試合、亀田興毅さん個人にとってはあまり得のない話に感じますが、それでも受けたのは、きっと本当に『「ボクシング」というものの素晴らしさを世間の皆さんに伝えるため』という気持ちが強いのだと思います。

なにはともあれ、面白そうな企画であることは確かです!もしかすると、とんでもなく強い人が参戦してくるかもしれません!1000万円を掛けた試合ですから、相手も死に物狂いで挑んでくるでしょう!ハンデやルールなどの細かい情報はまだ公開されていませんが、5月7日の試合が楽しみですね!

もし、何か情報が公開される場合はTwitterのAbemaTV公式アカウントや、亀田興毅さんの公式ブログ「今」で公開されるかもしれませんので、気になる方はチェックしてみてくださいね!

1000万円獲得目指してあなたも応募してみてはいかがでしょうか?
応募はこちら


出典:twitter / 亀田興毅オフィシャルブログ / abema.tv

C83net5UMAAqpZI_R
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加