過去作の「ふっかつのじゅもん」が使用可能!ドラクエ11の発売日がついに発表!

wJ6Sb7Gj2EUjdyFRo_R
出典:dragonquest.jp
国民的ゲームソフトのドラゴンクエストの最新シリーズ「ドラゴンクエストⅪ」の発売日がついに発表され話題となっています。

今年はドラゴンクエスト発売30周年のメモリアルイヤー。そのメモリアルイヤー内での発売が予定されていた「ドラゴンクエストⅪ」発売日は「PS4版」と「3DS版」の2種が7月29日に決定しました。今回の発表では発売が噂されている「Switch版」についての言及はありませんでした。

ふっかつのじゅもん復活が話題に!

発売自体の話題はもちろんのこと、今回の「ドラゴンクエストⅪ」では、過去シリーズのドラクエ1・2で採用されていた「ふっかつのじゅもん」システムが復活するという事が話題となっています!


これにより、ハードを越えたゲームの引継ぎが可能となる!

更に、ドラクエ1・2の時に使えた「ふっかつのじゅもん」を入力するとスタート時にちょっとした恩恵もあるんだとか!


昔の「ふっかつのじゅもん」のメモが残っていたりする場合はぜひ使ってみたいですね!

この「ふっかつのじゅもん」復活に、ドラクエファンのワクワクが止まらない様子!

あの超有名な「ふっかつのじゅもん」『ゆうていみやおう・・・・』もきっと使えるはず!これは楽しみですね!

最新のプロモーション映像も公開されました。
<動画はこちら>

グラフィックは「3DS版」ではいつものドラクエ、「PS4版」では美麗グラフィックと、どちらも楽しめそうです!7月29日発売の「3DS版」「PS4版」は現在予約受付中!そして、「Switch版」についてはまだ情報は発表されていません。


出典:dragonquest.jp / twitter / youtube


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事