浅田真央の引退を受け鉄拳がパラパラ漫画を公開、栄光と挫折を描いたストーリーに胸が熱くなる

mao_01_640 出典:YouTube

フィギュアスケートの浅田真央さんが突然の引退を発表し、世界中が衝撃を受けましたね。

そんな中、数多くのパラパラ漫画を制作する鉄拳さんが、真央ちゃんをモデルに書き下ろした作品をYouTubeに公開し、話題になっています!

ジェットコースターのようなスケート人生


「SLIDE」というタイトルで制作されたその作品は、2014年のソチオリンピックで真央ちゃんの演技に感銘を受けた鉄拳さんが、約3ヶ月間かけて描いたそうです。

その内容は、真央ちゃんの栄光と挫折をジェットコースターで表現したもの。

▼ 「天才少女」と呼ばれたジュニア時代

mao_02_640 出典:YouTube
mao_03_640 出典:YouTube

▼ 演技で失敗し、メダルを逃す場面も。

mao_04_640 出典:YouTube
mao_05_640 出典:YouTube

本来は8分間の作品ですが、今回の真央ちゃんの引退発表を知って約2分間のショートバージョンにして公開されました。

そんな鉄拳さん作の「SLIDE」を動画でご覧ください!

動画はこちら

出典:YouTube

いかがでしたか?真央ちゃんのフィギュアスケート人生を想いながら観ると、なんだかジーンときちゃいますね。

ちなみにこの作品、2015年の国際短編映画祭「SHORT SHORTS FILM FESTIVAL & ASIA」で話題賞を受賞したのだとか。いつかこの「SLIDE」のフルバージョンを観てみたいですね。



出典:YouTube

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加