バファリンのやさしさは半分どころじゃなかった! 発売から50年を経て語られた真相が話題に!

main 出典:バファリン”やさしさ”の真相 提供素材より


バファリンのやさしさは半分どころじゃなかった!

発売から50年を経て、初めて語られた真相が話題になっているのでご紹介します!


バファリンの真相をお伝えできていなかった

こう語ったのはバファリン担当ブランドマネジャーの木村さん。発売から50年、TVCM放送以来20年近く語られることのなかったバファリンの“やさしさ”について、この度お客様に説明する機会を設けるため、専用サイトを公開したそうです。

3_R 出典:バファリン”やさしさ”の真相 提供素材より

1_R 出典:バファリン”やさしさ”の真相 提供素材より


なぜ、真相を伝える運びとなったかというと、バファリンの“やさしさ”について、世間では「お母さんのやさしさを意味している?」「“効き目が強すぎる”言い訳なのでは?」など、様々な捉えられ方をされていたことがネックだったといいます。

「バファリンの真相をお伝えできていなかったことが、我々の頭痛のたねでした」

こう語っています。「頭痛のたね」とは上手いこと言いますね。


そして、こちらがバファリンの真相を解き明かす動画。出てくる男性は誰かに似ています。なかなかユニークな仕上がりで必見です。

動画はこちら

出典:YouTube


バファリンの真相がよく分かりますよね!?発売から50年…なぜ、今まで明かしてくれなかったのかは謎ですが、バファリンに対する疑問を抱いていた方もスッキリしたのではないでしょうか。

そして、やさしさつながりなのか、大変ユニークなプレゼントが当たるキャンペーンもスタートするとのこと。プレゼントはバファリンをモチーフにした「バファリンやさしさクッション」なるものです。

2_R 出典:YouTube


バファリンの特長的な2層構造を、ファスナーでつながる2層のクッションで再現。全く新しい発想のクッションになっているとのこと。直径約50cmの大きなサイズで、利用者をやさしさで包みこむ!?

6_R 出典:YouTube


このクッションに触れているだけで、頭痛や歯痛をおさえてくれそうな気がするのは気のせいでしょうか。キャンペーン期間は2017年4月13日(木)~2017年6月16日(金)までとのこと。詳しい内容は以下の専用サイトでご確認ください。

バファリン やさしさの真相キャンペーン


バファリンに助けられている人、たくさんいるかと思います。今回、やさしさの真相が分かったことで、ますますバファリンが身近なものになった!?のではないでしょうか。



出典:bufferin / バファリン”やさしさ”の真相_リリース

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加