日本のラグビーチーム”サンウルブズ”がニュージーランドで人助け、世界中から称賛

WS000006-horz_R 出典:YouTube
ラグビーの世界最高峰のリーグ、スーパーラグビーに参戦している日本のチーム、「サンウルブズ」が、遠征先のニュージーランドで事故で動けなくなった車を人力で路肩に寄せ、交通渋滞を解消したとして、世界中のメディアから称賛を浴びています。

「サンウルブズ」の選手たちは、遠征先のニュージーランドでバス移動中に目の前の車のタイヤがパンクしスリップする事故が発生、事故車両は道路を塞ぐ形で止まってしまい、交通渋滞が発生してしまったようです。

そこで、パワフルなフォワードの選手たちがバスを降り、人力で車を持ち上げ路肩に寄せました。流石現役のラガーマン!気は優しくて力持ち!まさにヒーローですね!

「サンウルブズ」が公開した動画が世界で話題に

サンブルズの広報はこの時の動画をインターネット上に公開、すぐに話題となり、世界中のメディアから取材を受けたそうです。
<動画はこちら>
屈強な男たちのお陰で、大きな渋滞にもならず、いち早く道を開けることが出来ました。

動画を見たJAFからもコメント

また、この選手たちの素早い行動に、あのJAFからもコメントが!

JAFサンウルブズとのやり取りもなかなか粋なものとなっています。

▼動画のツイートに対し、JAFの公式アカウントからコメント


▼JAFのコメントに対するサンウルブズ側の返答

「背番号は1番〜8番の選手達(フォワード)がよりお役に立てるかと思います。」だなんて、なかなか粋な返しですね!

「サンウルブズ」は先日、秩父宮ラグビー場で開催されたSUPER RUGBY第7節で、今季初勝利を挙げ勢いに乗っているところ、ニュージーランド遠征では、14日にニュージーランドのクルセイダーズとの対戦が予定されています。今回の”人助け”により、世界中から注目を集める形となった「サンウルブズ」。14日の試合が楽しみですね!

試合の速報は「サンウルブズ」公式ページでご覧になることが出来ます。

サンウルブズ公式ページはこちら
サンウルブズ公式Twitterはこちら
サンウルブズ公式YouTubeチャンネルはこちら



出典:youtube / twitter / sunwolves.or.jp

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加