欧米か…!スタバ 春の新作『アメリカンチェリーパイフラペチーノ』を実食してみた!

fd_cherry_06
皆さんこんにちは!

今回は、4/13(木)発売の『アメリカンチェリーパイフラペチーノ』という、思わず「欧米か…!」と突っ込みたくなるような新商品を、実食レポートしちゃいます。

なんでも今回の新作は、「アイスクリームを添えた、“アメリカンチェリーパイ”」をイメージしてるんだとか。めちゃくちゃ楽しみですね!

さっそく店内に…

fd_cherry_01
はい!というわけで、おなじみスターバックスコーヒーにやってまいりました!

fd_cherry_02
この日は発売初日ともあって、店外・店内問わず『アメリカンチェリーパイフラペチーノ』押せ押せムード。

fd_cherry_03
ほら、こんなところにも、『アメリカンチェリーパイフラペチーノ』が(笑)

実食!『アメリカンチェリーパイフラペチーノ』

早速注文しようとカウンターを訪れると…

fd_cherry_05
カウンターにもぬかりないこのPOP。もはや、ちょっとしたお祭り騒ぎです(笑)

気を取り直して、『アメリカンチェリーパイフラペチーノ』を注文し、さっそく店員さんに作ってもらいました。

fd_cherry_07
そうして、ゲットしたのがこちら。

見て下さい、このパイドーム…♡これは、ビジュアルだけでかなりテンション上がっちゃうやつですね!
ちなみに、つくってくださった店員さん曰く、このパイドームを乗せる時が一番緊張するんだとか(笑)

fd_cherry_12
そんなお茶目な店員さんから頂いた、『ストローをさすときは、思い切りよく』、のアドバイスを元に、ブシュっと一発ストローを投入。ちょっとサイドからソースが溢れましたが、そこはまたご愛敬。ということで…

さっそく、いただきます!!

fd_cherry_08
うん!美味しい!

最初、ちょっと甘いかな?と思ったんですが、下のチェリーソースが爽やかなので後味は意外と爽やか。しかも、このチェリーソースの中には、ゴロゴロしたチェリーの果実が入っていて、とってもリッチな気分。

fd_cherry_10
しかも、パイ、クリーム、バニラ風味のフラペチーノ、果実入りのチェリーソースが層になっているので、飲んだ部分によって甘くてまろやかだったり、フレッシュな酸味が感じられたりと、味や食感が変わるので飽きずに楽しめます。

fd_cherry_11
飲み進めていく途中で、パイをザクザク崩していくのも楽しいし、パイも最後までサックサクの食感が残っていて嬉しい!!

これは確かに、「アイスクリームを添えた、“アメリカンチェリーパイ”」ですね!!

fd_cherry_013
さて今回紹介しました、『アメリカンチェリーパイフラペチーノ』は、4月13日(木)より、全国にスターバックスにて、税別640円で販売いたします。ぜひぜひチェックしてみて下さいね!

アメリカン チェリー パイ フラペチーノ|スターバックス コーヒー ジャパン

fd_cherry_014
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加