「カッターで金庫破りできる」などのツッコミも… いえいえ、ダンボール金庫はあなたのロマンを守ります!

main 出典:YouTube

大事なものを守るため、ダンボールと身近な材料でなんと金庫が作れるんです!!鍵も本格的!とはいえ、ツッコミどころ満載なダンボール金庫。ハイテク時代にこんな所に一生懸命になれるのって、とっても素敵だと思うんです。そんなユーモアたっぷりの金庫が、話題になっていましたのでご紹介します。


まずは、ざっくりですが、構造をみてみたいと思います。

01 出典:YouTube



金庫のダイヤル部分。右に1、左に3、右に5…など、必要な数字を回すと引っかかるようになっているんですね。

02 出典:YouTube



ダイヤルやロックレバーが適切な位置に設置されるように台が作られています。

03 出典:YouTube



施錠部の表面に指示がかかれてます。

04 出典:YouTube



施錠部分を収納部分にはめ込んで…

05 出典:YouTube



全体ができあがりました。これで、好きなものを安全(?)に保管できそうです!

06 出典:YouTube


YouTubeでは、「カッター1本で金庫破りできる!!」「妹に作らせて、財布いれさせて私がこの金庫を壊す…」などのコメントにも思わず笑ってしまいました。

動画では、かなり詳しく作り方が紹介されています。これなら筆者もつくれるかも!!と思いましたが、やっぱり施錠部分は難しそう。でも、ダイヤル式の施錠の仕組みは理解できそうですね!ダンボール金庫が出来上がったら、今一番大事なものを入れて金庫にしまっておきたいな。


動画はこちら

出典:YouTube


出典:YouTube
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加