「大切なことや大好きなことは…」料理研究家・土井善晴さんのツイートに共感の声多数

main 出典:twitter.com


「大切なことや大好きなことは…」

料理研究家・土井善晴さんのツイートに共感の声が多く寄せられるなど、話題となっているのでご紹介します!


ご自身のツイッターで、レシピや考え方など料理にまつわる数々のツイートで多くのファンを虜にしている土井善晴さん。以前FunDoでは、土井先生「シェフが怒鳴り散らしてる調理場からは…」料理人として心掛けに賞賛の声という記事でもご紹介しました。

そして今回、土井善晴さんが投稿された話題のツイートがこちら。

出典:twitter.com


「大切なことや大好きなことは、体調がよくて、ご機嫌なときにやる」と語っています。確かに心身の状態が良好なときに自分のやりたいことに時間を使うと、より楽しめるということはありますよね。日頃から心にとめておきたい言葉ですね!

このツイートに対しては多くの共感の声が寄せられていました。


出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com


何かを作るとき、嫌いになりそうになったら離れるようにしている…という意見もありますね。確かに心身の状態に逆らって無理して作ったものとそうでないものとでは、できあがるものが違うと思います。

土井善晴さんはツイッターで、はっとするような言葉を言ってくれたり、美味しそうな料理を紹介してくれたりしています。気になる方はぜひチェックしてみてください!

土井善晴 ツイッター



出典:twitter.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加