国宝「鳥獣戯画」のイラスト入りのオリジナルシャチハタネームが作れる! 印影もカラーも色々選べる

main 出典:stamp-en


国宝「鳥獣戯画」のイラスト入りのオリジナルシャチハタネーム「鳥獣戯画イラストシャチハタネーム9」が話題となっているのでご紹介します!


「鳥獣戯画」とは、京都市右京区の高山寺に伝わる紙本墨画の絵巻物。ウサギ・カエル・サルなどが擬人化して描かれた甲巻が有名です。一部の場面には、現在の漫画に用いられている効果に類似した手法が見られることもあり、「日本最古の漫画」とも呼ばれています。

WS000003_R 出典:stamp-en


そんな「鳥獣戯画」をモチーフとしたオリジナルのシャチハタネームがカンタンに作れます。ウサギやカエルを印影にしていることはもちろん、絵柄は計7種類。漢字だけでなく、カタカナやローマ字にも対応しているといいます。

また、これらの売上の一部は高山寺に納められ、国宝の保護に役立てられるそうです。

WS000000 出典:stamp-en

擬人化されたウサギやカエル、ニワトリ、タカなどがユニークです。どれもこれも甲乙つけがたく選ぶのに迷ってしまいそうですね。


さらに嬉しいのが、ボディカラーもインクカラーの種類が豊富でオーダーメイドで自分好みに作れちゃうこと。

WS000002 出典:stamp-en

WS000001 出典:stamp-en


手紙を書く際など、ちょっとしたところで自分の個性を表現できそうですね!こちらのシャチハタネームの詳細や購入方法については以下をご確認ください!

「鳥獣戯画イラストシャチハタネーム9」(すたんぷえん)

WS000004_R 出典:stamp-en



出典:stamp-en

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加