わずか40秒で天井にまで炎が…!消防署が公開した火災発生時の動画が恐ろしすぎる

fire_01_640 出典:YouTube

日本における火災の多くがタバコやガスコンロ、電気ストーブなど火の不始末が出火原因と言われています。

今回その火災の恐ろしさを伝えるために、ニュージーランドの消防署が360度の動画を公開しました。

その動画を観て、改めて火災の恐ろしさを感じます。

すぐ煙に包まれてしまう恐さ


公開された動画では、ヒーターの前にあるタオルから出火しています。

ヒーターのところには、『ヒーターに近すぎるものは火災の原因となることがよくあります』との注意書きが。

fire_02_640 出典:YouTube

火が燃え移ってから12秒で、恐怖を感じるほど炎が激しく燃え広がりました。

そしてテレビの下にあるゲーム機を指し、『貴重品ですか?それはあなたの人生において価値はありません。置いていきましょう』と書かれた注意もありますね。

fire_03_640 出典:YouTube

さらに炎が天井にまで燃え広がっていき…

40秒で部屋全体が煙に包まれ、周りがほとんど見えなくなってしまいました。

fire_04_640 出典:YouTube

1分も経たないうちに激しい炎に包まれてしまうなんて、恐ろしすぎますよね…。

そんな火災をぜひ、360度の動画で体験してみてください。

※パソコンの方はマウスで動かしたりしながら360度に観ることができます。スマホの方は、YouTubeアプリから観ると動かすことができます。

動画はこちら

出典:YouTube

いかがでしたか?この動画を観て改めて、火災に対する注意が高まりましたね。また、火災が起きてしまった時に私たちがどのように行動すべきか考えるキッカケになったのではないでしょうか。



出典:YouTube

fire_01_eye
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加