「涙が出た…永遠に聴いていたい」ポテトが揚がったことを知らせるマックのアラート音をアレンジ→予想外の壮大な楽曲に感動!!

main 出典:twitter


ポテトが揚がったことを知らせるマクドナルドのアラート音。その音をアレンジした壮大な楽曲が話題となっているのでご紹介します!


まず、アラート音って何!?という方のために、アラート音から聴いてみましょう。最初は「?」だった方も「ああ、あの音か!」とお分かりになるかもしれません。


マクドナルドのフライヤーが、ポテトが揚がったことを知らせる音です。

動画はこちら

出典:YouTube

そして、こちらが話題の楽曲。Twitterユーザーのあたりめ@atarime_400さんの投稿です。


出典:twitter


アラート音を再現していることにとどまらず、さまざまな情景を思い浮かべることのできる壮大な楽曲です。最初聴いた時は、「おおっ!アラート音だ!」と思いましたが、何回か聴いているうちに、じ~んとして胸にこみあげるものが…。なんだか、学生の頃の卒業式を思い出してしまいました。

この楽曲に対しては多くの反響が寄せられていました。

出典:twitter

出典:twitter

出典:twitter

出典:twitter

出典:twitter


ずっと聴いていたくなる素敵な楽曲です。マクドナルドのお店でポテトが揚がったとき、この楽曲が流れたら…と想像してしまいますね!



出典:twitter

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加