江戸切子をモチーフとした保湿クリームのアルミ缶が登場! 江戸切子の店「華硝」とのコラボ

main 出典:prtimes


江戸切子をモチーフとした保湿クリームのアルミ缶が登場することとなり、話題となっているのでご紹介します!


職人が丁寧に磨き上げた繊細なガラス工芸品が再現されたアルミ缶…とても素敵です。

main_R 出典:prtimes

こちらは、全身用保湿クリーム「スチームクリーム」(SC.Cosmetics 株式会社)10周年を記念とし、江戸切子の店「華硝」とコラボレーションした企画とのこと。3種のデザイン缶が5月24日に発売されます。


化粧品パッケージという枠を超えたアートの追求

スチームクリームは化粧品パッケージという枠を超え、デザインにおけるアートの可能性をさらに追及。新旧、洋の東西を問わず、さまざまなアーティストや企業とのコラボレーション企画・製品開発を展開中とのことで、今回はその第4弾。

日本が誇る伝統工芸品“江戸切子”の魅力を斬新なスタイルで提案し続ける江戸切子のお店「華硝」とコラボレーションしました。

江戸切子の店 華硝

WS000000_R 出典:edokiriko


華硝は、日本を代表する江戸切子のトップブランド。作品はすべて東京・亀戸の工房で職人の手でカット、磨きとともに制作されているそうです。江戸切子は、色ガラスを重ねた「色被せガラス」と呼ばれるガラスの器に伝統的な紋様のカットが施されています。

sub5_R 出典:prtimes

独自に考案した紋様を用いた新しいイメージの作品を次々に創造。洞爺湖サミットにも用いられるなど、日本だけでなく世界から高い評価を受けているといいます。

sub4_R 出典:prtimes


(デザインは全3種)

HANA ZAKARI ~華盛~
sub1_R 出典:prtimes

TAMA ICHIMATSU ~玉市松~
sub2_R 出典:prtimes

ITOKIKU TSUNAGI ~糸菊つなぎ~
sub3_R 出典:prtimes


主な取り扱い先は、スチームクリーム公式オンラインストア、スチームクリーム常設店舗、全国有名百貨店などの期間限定催事ほか。植物由来の天然成分とエッセンシャルオイルを配合し、スチーム(蒸気)の力でふわっとつくり上げた全身用保湿クリームです。

sub6_R 出典:prtimes


素敵なデザインの江戸切子モチーフのアルミ缶。気になる方は以下のスチームクリーム公式サイトやSNSもチェックしてみてください!

Webサイト
Facebook
Twitter
Instagram



出典:prtimes

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加