『別府温泉の恩返し』地震から元気になった感謝!なんと、あれを無料でプレゼント

movie25_R 2016年4月14日に最大震度7を記録した熊本・大分地震から1年が経ち、地震から奇跡の観光復興を遂げることのできた”別府温泉”が復興の恩返しにと『別府温泉の恩返し』というプロジェクトをスタートさせました。別府温泉のV字復興の感謝を込めたプロジェクト、別府温泉お得意のPR動画も新たに完成し、面白い仕上がりとなっています!

地震での客足の減少

地震発生直後には別府温泉でも約11万人もの宿泊キャンセルが発生し、ゴールデンウィーク期間中の宿泊者数は前年比33%減と、大きな打撃を受けました。
movie02_R そこで、別府温泉は市長を中心に復興PR動画を次々に発表!その面白いPR動画はFunDoでも取り上げています。

別府温泉PR関連の過去記事
「行くこと、それが応援になる」大分の新聞広告が話題に! 熊本だけじゃない

「もったいないから、来てください!」別府温泉の観光客を呼び戻すPRビデオが最高!

温泉につかりながらジェットコースターや観覧車に乗れる「湯~園地」計画 100万再生突破で市長「やってしまった…」


このような懸命な取り組みにより、年末年始には別府温泉の観光客数は前年比1%増にV字回復!この感謝の気持ちを込めたプロジェクトが『別府温泉の恩返し』なのです!

『別府温泉の恩返し』の内容

PRムービーでは別府市民が総勢110名が出演し、それぞれができる恩返しを発表しています!公開された恩返しは12種類。女子高生や旅館女将やネコまで恩返しをしてくれるそうですよ!

▼女子高生の恩返し
movie08_R 電車が見えたら手を振ってくれるそうですよ!可愛らしい恩返しですね!

▼ネコの恩返し
movie13_R お客様の背中に乗ってマッサージするにゃん!これはぜひ受けたいマッサージです。

▼スナックレディーの恩返し
movie18_R 温泉の楽しみ、スナックレディーのお姉さま達からはキス顔の恩返し!ぜひ生で見てください!

そして、動画の後半には別府市民からの恩返しということで、なんと「別府温泉の湯」。しかも、専用トラックでドドンとご家庭や施設に無料でお届け!
tank_R なんと、別府温泉を無料で出前してくれるという太っ腹!!
poster01_R 応募は専用サイトから行うことが出来ます。

▼応募資格はこちら

平成28年4月14日、16日に発生した平成28年熊本・大分地震以降、
別府市に来てくれた方、報道を見て心配してくれた方、別府温泉に行きたかったけど行けなかった方など。

▼専用サイトはこちらから▼
『ありがとうの気持ちをカタチに。別府温泉の恩返し【公式】』


このほかにも、市民の方々の様々な形の恩返しを盛り込んだ動画は面白い出来になっていますのでご覧ください。

動画はこちら


市長のコメント

「別府市は市民約12万人で、働いている方のほとんどが観光業に従事しています。そのため、昨年の地震でお客様が激減してから、市民のみなさんが真っ暗闇にいるような状況でした。この1年間、全国のみなさんから物心両面のご支援をいただいて観光復興できたことは本当に奇跡で、いくら感謝してもしきれません。その感謝を、私たちの一番の宝である『アツアツの温泉』を運ぶという“行動”で示したいという気持ちから、本事業をスタートさせました。PRムービーは、別府市民総出演で感謝を伝えたい、ただその1点で制作しています。全国のみなさんに気持ちが届くと嬉しいです。」 (別府市長・長野恭紘)


7月29・30・31日に開催される動画から始まった企画「湯~園地」も話題となり、気になる別府温泉ですが、今回の『別府温泉の恩返し』も要注目ですね!皆さんどしどし応募しちゃいましょう!自分だけの別府温泉に入れるかもしれませんよ!!


出典:youtube / ongaeshi.gokuraku-jigoku-beppu.com

movie25_R(1)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加