「Lux Super Rich」で英語の「L」と「R」の発音がマスターできると話題に!

日本人が英語で最も苦手とするのが「L」と「R」の発音の違いと云われていますね。その「L」「R」の発音の違いを驚くほど理解できる方法が「Lux Super Rich」の発音で簡単に理解できるとネットで話題になっています!


まずは「L」と「R」の発音の区別


▼まずは「L」の発音は舌を上あごに押し付けて
fd002192 fd002193 fd002197
▼「R」は舌を丸めて
fd002195 fd002196 fd002198

<動画はこちら>

それでもやっぱり難しい…


その画期的な練習方法とは?



ひとつのつぶやきからTwitter上で「ホントだ!」「マジでできるようになった!」「目からうろこ!」など多くの人たちが「Lux Super Rich」を試してみて絶賛の声が多くあがっています!そう「Lux Super Rich」とは、あのユニリーバのCMでお馴染みのシャンプーのこと。実際に見てみましょう!

<「Lux Super Rich」CM>



どうしても上手くなるの?

どうして「Lux Super Rich」と発音すると、「L」と「R」の発音の区別がつくようになるのでしょうか?それは2つの理由が考えられます。

ひとつは、多くの人がCMの影響で「Lux Super Rich」というワードのネイティブな発音が印象深く耳に残っているということ。

ふたつ目は、「super」という単語が「r」で終わっており、その時に既に「Rich」の「R」が発音しやすく舌が丸まっているため、自然と正しい発音の「Rich」が出てきやすいということ。

なるほど、それで「Lux Super Rich」は最適ということですね。それを踏まえてもう一度聴いてみましょう!

Lux Super Rich!

出典:YouTube

fd002199s
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加