「ラックススーパーリッチ(Lux Super Rich)」で英語の「L」と「R」の発音がマスターできると話題に!

日本人が英語で最も苦手とするのが「L」と「R」の発音の違いと云われていますね。その「L」「R」の発音の違いを驚くほど理解できる方法が「ラックススーパーリッチ(Lux Super Rich)」の発音で簡単に理解できるとネットで話題になっています!

まずは「L」と「R」の発音の区別

▼まずは「L」の発音は舌を上あごに押し付けて
fd002192
fd002193
fd002197

▼「R」は舌を丸めて
fd002195
fd002196
fd002198

<動画はこちら>

それでもやっぱり難しい...

その画期的な練習方法とは?

ひとつのつぶやきからTwitter上で「ホントだ!」「マジでできるようになった!」「目からうろこ!」など多くの人たちが「Lux Super Rich」を試してみて絶賛の声が多くあがっています!そう「Lux Super Rich」とは、あのユニリーバのCMでお馴染みのシャンプーのこと。実際に見てみましょう!

<「Lux Super Rich」CM>

どうしても上手くなるの?

どうして「Lux Super Rich」と発音すると、「L」と「R」の発音の区別がつくようになるのでしょうか?それは2つの理由が考えられます。

ひとつは、多くの人がCMの影響で「Lux Super Rich」というワードのネイティブな発音が印象深く耳に残っているということ。

ふたつ目は、「super」という単語が「r」で終わっており、その時に既に「Rich」の「R」が発音しやすく舌が丸まっているため、自然と正しい発音の「Rich」が出てきやすいということ。

なるほど、それで「Lux Super Rich」は最適ということですね。それを踏まえてもう一度聴いてみましょう!

Lux Super Rich!

出典:YouTube

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事