でかっ!! カナダのとある村を通過中の巨大な氷山…壮大かつ非日常的な光景が話題に!

main_R 出典:twitter


「日常の光景とは思えないな」「これは実際に見てみたい!」

カナダのとある村を巨大な氷山が通過。その光景があまりにもインパクトがあり話題となっているのでご紹介します!


場所はカナダの東海岸に位置するニューファンドランド島。この沖合いの海域は世界屈指の好漁場としても知られています。

WS000000_R 出典:instagram

そんな地域で話題となっているのが、目の前を通過中だというとてつもなく大きな氷山。通過中というよりも、ずっとその場所にそびえ立っているような印象も受けます。

出典:twitter

日常の村の光景に氷山が加わることで、唯一無二の壮大な光景を創り出しています。なんだか不思議な気分です…。

出典:instagram

出典:instagram

氷山は高さ約45mだといい、日頃から氷山の通る地域においても珍しいと、現地の方々も一様に驚いているようです。

出典:instagram


この光景を観るために多くの観光客が集まってきているといいます。氷山をこのような至近距離で見られる場所は他にはありませんね。

同じ場所にずっととどまっているわけではないですし、風などで形も変わり大きさも変わっていきます。そんなところが逆に自然の魅力でもありますね!



出典:twitter / instagram

main_R
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加