合計年齢246歳、北海道 利尻島の現役漁師がHIPHOPグループを結成! 歌声も全てご本人達!

main 出典:YouTube


「すげ~な!」「マジでカッコいい!」

合計年齢246歳、北海道・利尻島の現役漁師がHIPHOPグループを結成!歌声も全てご本人達という驚きのクオリティで話題となっています!


グループ名は利尻島をストレートに表現した「リーシリーボーイズ」。現役の漁師さんたちが地元を盛り上げるために結成したとのこと。そして、デビュー曲の「ウィーアー リーシリーボーイズ」が公開されているのですが、その完成度がまたスゴイ!

こちらはオープニング。床屋で髭をそっているシーンなど、日々の暮らしを描写しつつ…

WS000000_R 出典:YouTube

さあ、行くかっ!!現役漁師さんたちの後ろ姿、カッコいい!!

WS000001_R 出典:YouTube

作業場でおもむろに着替えて…

WS000003_R 出典:YouTube

住み慣れた島を闊歩。ノリノリです♪

WS000004_R 出典:YouTube

目標は「夢の紅白歌合戦出場」だそうで、動画で流れているデビュー曲の声はご本人達だそうです(最初聴いたときはご本人達だとは正直思いませんでした…)。

こちらは作詞・作曲を担当された西寺郷太さんの投稿。


出典:facebook


プロモーションビデオの撮影中は、「昔の武勇伝」「昆布漁のとれ具合」「利尻の今後」など、おしゃべりがとまらなかったそうです。ラーメン美味しそう。

WS000006_R 出典:YouTube

若者と一緒になって北の島を盛り上げるぜ!!

WS000007_R 出典:YouTube

HIPHOPに利尻地方の方言で魂を入れ、ダンスにも挑戦!

1 出典:YouTube

2 出典:YouTube


マジでエネルギッシュ、マジでカッコいい!そんなリーシリーボーイズから今後は目が離せそうもありません。本当に紅白出場の夢をかなえてほしいですね!その際には、ぜひ利尻の今後も語ってもらいたいと思います。

公式サイトもインパクト抜群で必見です!
リーシリーボーイズ 公式webサイト

動画はこちら

出典:YouTube



出典:youtube / rishirieboys

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加