会津若松の奥座敷、会津東山温泉の桜吹雪の美しさに心が洗われる!!

C-x4Sd6W0AAPJYC_R 出典:twitter
福島県の会津若松市の奥座敷として、歴史と自然の溢れる情緒豊かな温泉地である会津東山温泉。そんな温泉地の国の登録文化財にも指定されている老舗旅館「向瀧(むかいたき)」。こちらの旅館のTwitterで公開された桜吹雪の写真が非常に美しいと話題になっています。

今年は、桜の残りがよく、5月2日現在、まだ満開の状態を保っているそうです。こんなにも美しい桜吹雪、生で見てみたいものですね!!

まさに日本の春!美しすぎる桜吹雪

今の季節、「向瀧(むかいたき)」のTwitterでは、毎日旅館の美しい桜の画像をアップされています。中でも桜吹雪の画像はとっても美しい光景でした。

C-uaHEnWAAEXqZd_R 出典:twitter
これは素晴らしい!まさに日本の春!こんな美しい景色が見られるのは世界でも日本だけだと思います。

▼散っていない桜も美しい


また、「向瀧(むかいたき)」の公式ページでは、中庭の桜のライブカメラの画像も配信されていますので、ご覧になってみてください。

中庭の美しい桜は、生で全体を見られるのは宿泊者のみだそうです。その特別感がまたイイですね!

因みに道路からも上部のみは見ることが出来るそうです。道路から見た場合はこのような画になるそうです。
C-yMa97XkAA2CTE_R 出典:twitter
これはこれで旅館と桜の光景がとても美しいですよね!

今の季節だけの特別な景色、四季折々の風景を眺めていると心が洗われる気がしますね!日本の四季、素晴らしいですね!「あー!日本に生まれてよかったぁ!」


出典:twitter / mukaitaki.com

C-uaHEnWAAEXqZd_R(1)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加