【日本初】ワークライフバランスもここまできた!? 仕事しながら運動できるフィットネスクラブ誕生!

main
出典:value-press

「なんだコレ!?」「ここまでして仕事するか!?」「究極のワークライフバランスだ」「日本の実情を色々考えさせられるな…」

日本初!仕事しながら運動できるフィットネスクラブが誕生し、話題となっているのでご紹介します!

あまりにもシュールな1枚の写真。革靴にスーツ… 仕事しながら運動をしています。一石二鳥とはよく言いますが、この場合はどうなのでしょうか!?

動きにくくないか!?

52193_UBFnUPWBmg_R
出典:value-press

こちらは日本初、スーツでも革靴でもトレーニングが出来るフィットネスクラブ(ティー・エー・エス・フィットネス)「TASFITNESS」。5月8日、名古屋市千種区吹上駅前にオープンするそうです。

パソコンが取り付けられたサイクルマシンなど…

まさに運動と仕事の融合。運動しながら会議やPC作業が出来るように、机や椅子、パソコンが取り付けられたサイクルマシン等のフィットネス器具が常設されています。

52193_QnqBMfwVtw_R
出典:value-press

コンセプトは分かりますが、ある種異様な光景です。革靴でもスーツのままでも運動が出来るのが特長。

52193_NQPDdFNxjc_R
出典:value-press

毎日利用が出来るよう24時間オープン(24時最終入館)。入退室管理にはITを導入し、月額4,000円(会員は2,000円)とリーズナブルな価格を実現。

52193_JTaIyFyTeH_R
出典:value-press

夜遅くや早朝でも利用できて、事前に大きな準備のいらない運動施設というのは大きな魅力ですね!

ワークライフバランスはここ何年も大きな問題となっていますが、そうした問題を解決するための斬新な形。今後の動向、発展に注目です。


出典:value-press


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事