まるでお花のじゅうたんを敷いているみたい!GW限定で見られる羊山公園の芝桜が美しい

flower_01 出典:Instagram

みなさん、ゴールデンウィークの予定は決まっていますか?

海外旅行や帰省など様々な予定を計画している方が多いと思いますが、今回は自然が好きな方にオススメしたい、こちらの埼玉県秩父市にある羊山公園の「芝桜まつり」をご紹介します!

広大な面積に咲き誇る「芝桜まつり」


秩父市街地を一望できる羊山公園には、秩父の新名所といわれている「芝桜の丘」があり、17,600平方メートルという広大な面積にこちらの芝桜が植栽されています。

出典:Instagram

しかもピンク色だけでなく白や紫など9種類の芝桜を、40万株以上も植えられているんです!

出典:Instagram

まるで芝桜のじゅうたんが敷いてあるみたいで、キレイですよね。

まだまだこれだけじゃないんですよ~!

なんと芝桜の丘からは、高さ1,304mの武甲山が見えるのです!

出典:Instagram

武甲山と芝桜のツーショットがまたお似合いですね。

ちなみに芝桜の丘からほど近い場所には、羊を飼育している「ふれあい牧場」や乗馬体験ができる「羊山公園馬場」などもあります。

出典:Instagram

芝桜を堪能した後に、立ち寄りたいですね。

いかがでしたか?ゴールデンウィークに予定を入れてしまった方も行きたくなってしまいますよね。

今回ご紹介した「芝桜まつり」は、4月14日(金)~5月7日(日)という本当にゴールデンウィーク中でしか味わえないイベントなので、ぜひご興味のある方は足を運んでみてくださいね。

<芝桜まつりの詳細>
住所:埼玉県秩父市大字大宮6267
入園時間:8時~17時
入園料:(一般)300円 (20名以上の一般団体)250円 ※中学生以下は無料
開催期間:2017年4月14日(金)~5月7日(日)



出典:Instagram

flower_eye
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加