日本小児科医会が提言する「スマホに子守りをさせないで」に賛否の声

risarisa20141018093713_TP_V_R 出典:pakutaso
近年、子育ての手段としてスマホを使う方が増えてきており、このことが度々問題にされことがあります。スマホを使うことは有効という意見や、小さいうちにスマホを使わせてはいけないという意見、どちらもよく聞きます。

「日本小児科医会」は公式に「スマホに子守をさせないで」という意見を発表し、賛否の声があがっています。

スマホを子守に使うのはダメ?

こちらが「日本小児科医会」が発表したものになります。
1_R 出典:jpa.umin.jp
これによると、スマホを子守に使用することはダメであるという風に描かれています。

言いたいことはわかる気はしますが、一方的に「スマホ子守」を悪にする感じには少し違和感を感じます。

これに対しては多くの人から賛否の声が上がっています。



ネットでは様々な意見があり、大きな話題となっています。今回は、「日本小児科医会」という公的に影響力の強い団体がポスターを大々的に発表したことで議論が大きくなりました。スマホ子守の悪影響の科学的根拠は示されず、スマホ子守することでの好影響についても示されていません。その点でもちょっとフェアじゃないかなと感じます。

皆さんはこの問題についてどう思いますか?


出典:jpa.umin.jp

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加