具材は粗みじんにした「岩下の新生姜」だけ! ピンク色のレトルトカレーが登場!

main 出典:atpress


具材は粗みじんにした「岩下の新生姜」だけ!ピンク色のレトルトカレーが登場することとなり、話題となっているのでご紹介します!


岩下食品といえばユニークなコラボ商品で有名ですが、今回はこれまでにも増して斬新かつユニークな商品が登場します。

※FunDoでは以前、なんというコラボだ…食べてみたい! 「岩下の新生姜 ゆかり仕立て」が期間限定発売!という記事も書いていますので併せてチェックしてみてください。


ピンク色で爽やかな味わいが特長

今回登場するのは、5月13日に発売されるという 『ピンクニュージンジャーカリー』180g〈580円(税抜)〉。

img_127734_1_R 出典:atpress

岩下の新生姜ファンの中には、カレーの付け合わせやトッピングに新生姜を使用される方が多数いるそう。そこで、新生姜をたっぷりと楽しんでもらえるようにということで、今回の商品開発に至ったそうです。

粗みじんにした岩下の新生姜をたっぷり使用(1人前180gのうち15%、27g配合)。新生姜のシャキっとした食感が楽しめるレトルトカレーとのこと。ホワイトカレーをベースに、爽やかな辛みと風味が特長だそうです。食欲をそそられますね!

img_127734_4_R 出典:atpress


新生姜ミュージアムでは既にメニューを提供

商品発売に先立ち、岩下の新生姜ミュージアム館内のカフェ「CAFE NEW GINGER」では、5月1日よりメニュー提供〈800円(税込)〉を開始しているとのこと。

img_127734_8_R 出典:atpress

img_127734_5_R 出典:atpress

また、5月13日に岩下の新生姜ミュージアムおよび岩下の新生姜ミュージアムショップin秋葉原で先行発売し、5月15日13時に岩下食品オンラインショップで発売。一般発売は順次予定しているとのこと。


パッケージは岩下の新生姜らしいピンク色が基調。

img_127734_2_R 出典:atpress


岩下の新生姜ファンはもちろん、カレー好きにとっても気になりますね!

岩下の新生姜ミュージアム
岩下の新生姜ミュージアムショップin秋葉原
岩下食品オンラインショップ



出典:atpress

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加