ライフルを持った猫が発見される→警察が出動し口頭での厳重注意で済む…その理由とは!?

main 出典:facebook


ライフルを持った猫が発見され、警察が出動する事態に。しかし、口頭で厳重注意するにとどまったという一連の流れが話題となっているのでご紹介します!


場所は米・オレゴン州ニューポート。一匹の猫が木にのぼっていたそうですが、なんとその猫がライフルをかかえていたというのです。そんなことってあるワケないでしょ!!と思いきや…こちらが話題の発端となった投稿です。


出典:facebook


ああー!!確かに鋭い眼光でライフルを構えて、何かを狙っています。この緊急事態を誰かが通報し、警察が出動。現場に駆けつけたようです。

WS000001_R 出典:facebook

いや、ちょっと待ってください。アレ、木の枝でしょうに…。

WS000000_R 出典:facebook

ライフルそっくりの形をした枝を猫が持っているように見えるだけでした。それにしても、持ち方といい、枝の形といい、発見されたタイミングといい絶妙。

警察は上記の投稿で、猫に対しては口頭による厳重注意を与えたことを報告しています。この一連の出来事に対しては「まるでコントじゃないかよ」「誰が通報したんだ!?そいつが問題だ」「警察のほのぼの投稿でした」「あれはきっとライフルなんだよ、猫にとって。敵が近くにいたはずだ」など、多くの声が寄せられていました。


当初からおかしいとは思っていましたが…。ともかく、こうした出来事を投稿している警察とそれに対して反応する人たち。まるでコントのような話… 世の中こういう事件!?ばかりだったらいいですね。



出典:facebook

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加