財布を盗んだ後に監視カメラに気づいた男性…その後にとった一連の行動がコントみたいだ

main 出典:YouTube


財布を盗んだ後に監視カメラに気づいた男性…その後にとった一連の行動がコントみたいだと話題になっている映像をご紹介します!


とあるATM。後ろの男性は、前の男性の財布を狙っています。

WS000000_R 出典:YouTube

次の瞬間、腕をのばして財布をサッと盗みます。前の男性は気づいていない模様…。

1 出典:YouTube

盗んだ後、ソワソワと落ち着かない男性。後方を確認したり… 左側を確認したり… と、その時でした。

WS000003_R 出典:YouTube

あっ…!!パッと顔がとまり、完全に監視カメラに気づいたような「しまった」というような表情。一瞬、時間が止まったかのような雰囲気。

WS000004_R 出典:YouTube

すると、男性は手をあわせて謝る素振りを見せます。(カメラにあやまってどうするんだ。早く本人に財布を返しなさい!!)

WS000005_R 出典:YouTube

すると、男性はとある行動に出ます。なんと、財布を地面に置いて、まるで本人が財布を落としたかのようなシチュエーションを偽造します。

2 出典:YouTube

そして、「財布落としてますよ!」と言わんばかりに前の男性に教えてあげるフリをすると…

3 出典:YouTube

財布を拾った男性は、教えてくれたお礼とばかりに固い握手! なんだ、この流れ。


監視カメラが抑止力を発揮した事例ですね。それにしても、一連の行動はまるでコントのようでした。盗みをはたらこうとした男性は、その機転の早さやお茶目な人柄を他のシーンで発揮してもらいたいですね。

動画はこちら

出典:YouTube


出典:youtube

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加