いったい何本使ったのよ!?『アイスの棒』だけで作ったギターが話題に

guiter_01_420 出典:imgur.com

海外の掲示板Redditに投稿された、弦の張っていないこちらのギター。

投稿者Coos-Coosさんの友人が、刑務所に服役中の叔父さんからもらったギターだそうで、手作りなんだとか。

一体どんな素材で作ったギターなのか、写真を見て分かりますか?

▼ ギターの裏面がこちら

guiter_02_420 出典:imgur.com

この裏面を見てなんとなく気付いた方が多いのではないでしょうか。

実はこれ、なんとアイスキャンディーの棒と接着剤だけで作られたギターなのです!

ギターの内部も見てみると、しっかりと作ってあるのが分かります。

guiter_03_420 出典:imgur.com
guiter_04_420 出典:imgur.com

刑務所にいる叔父さんはきっとかなりのギター好きで詳しい方なのでしょうか、外側だけでなく内側まで細かく組み立ててありますね。

そして実際にCoos-Coosさんがこのギターを持ってみたら、アイスキャンディーの棒とは思えないほど頑丈な仕上がりだったそうです。

<ギターを見た人の反応は…>

「アイスの棒は、10,000本以上あるかな!?」

「どのように鳴り響くか気になるね」

「めちゃくちゃクールだね!」

「刑務所での時間はスローなのかな」

「きっとその叔父さんは、刑務所でも人気者にちがいない!」

出典:reddit.com

いかがでしたか?この手作りギターを見ると、叔父さんのギターに対する愛や情熱が伝わってきますね。どんな音がするのか、弦を張って弾いてみたいなぁ。



出典:imgur.com / reddit.com

guiter_eye
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加