美味しそうに飲んでる~♪ 動物たちが水を飲む様子を“バケツの中から見る”映像が面白い!

main 出典:YouTube


動物たちが水を飲む様子を、バケツの中から見る映像が面白いと話題になっているのでご紹介します!


この映像を撮影したのは、米・テキサス州の砂漠に住む環境学者のジョン・ウェルズさん。バケツの中からの視点とはなかなか思いもつかないアイディアですね。ウェルズさんはバケツの中に小型カメラを設置し、砂漠にいる動物たちが水を飲みに来る様子を撮影しました。


こちらはミツバチ。水に溺れてしまっていますが、後ほど救助したそうです。

WS000000_R 出典:YouTube

一羽の小鳥がやってきました。

WS000001_R 出典:YouTube

美味しそうに水を飲んでいます。

WS000002_R 出典:YouTube

今度はウサギがやってきました。

WS000003_R 出典:YouTube

1 出典:YouTube

ニワトリもきました。この視点、けっこうな迫力です。

WS000004_R 出典:YouTube

2 出典:YouTube

そして、今度はロバです!実にさまざまな動物がやってきますね。例えるのであれば、バケツの中から見る動物園のようです。

WS000007_R 出典:YouTube

この口元の迫力…!!

3 出典:YouTube

なんと、牛も登場!バラエティに富んでます。

WS000009_R 出典:YouTube


どの動物たちも、砂漠で喉がかわいているせいかとても美味しそうに水を飲んでいます。いつもの視点を少し変えてみると、また違う世界が広がっていますね!

動画はこちら

出典:YouTube



出典:youtube

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加