人と話すのは好きだけど疲れてしまう…『内向型人間』について描いた漫画に多くの共感の声

manga_top 出典:Twitter

お出掛けしたり、ワイワイお喋りしたり、友達と過ごすのは大好きだけど、すぐに疲れてお家でぐったりしてしまう…。だから一人でいる時間も大切に過ごしたいという方は意外と多いのではないでしょうか。

Twitterユーザーの桔梗(@sosakuAkaDayO)さんもそのようなタイプだそうで、周りの友達に話しても理解されずに悩んでいました。

しかしそんなある日、知人を通して自分が『内向型人間』であることに気付いたのだそうです。

そしてその時に知人から聞いた『内向型人間』について、桔梗さんが分かりやすく漫画にし、多くの共感を呼んでいます!

内向型人間と外向型人間


tw_01_430 出典:Twitter
tw_02_430 出典:Twitter
tw_03_430 出典:Twitter
tw_04_430

出典:Twitter

「内向型」と聞いてたしかに内気?と思ってしまいがちですがそうではないんですね。

エネルギーの充電方法が人それぞれ違うっていうことを知って、なんだか気持ちが楽になったような気がします。

<漫画を読んだ人の反応>

出典:Twitter

出典:Twitter

出典:Twitter

出典:Twitter

出典:Twitter

みなさんも共感しましたか?実は私も内気ではないんだけど、一人の時間が大好きなタイプなので、今回ご紹介した漫画を読んで深く頷いてしまいました。仲間がたくさんいて良かった。



出典:Twitter

manga_eye
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加