まるでペットみたい!巨大なウツボが犬猫レベルでダイバーに懐く光景に驚愕!

main01 出典:YouTube


ウツボ?これは水族館?ウツボはたしか危険な魚だったと聞いたことがありました。

調べてみると、ウツボは温暖な地域の浅海に生息し鋭い歯と大きな口をもつ大型肉食魚。自分より大きな敵が近づいた来た時は、大きな口を開けて威嚇し、それでも敵が去らない場合は噛み付く。歯は鋭く顎の力も強いため、人間が噛みつかれると深手を負うことになる…。


それでは、どうしてこんなに仲が良くなれたのか!?ダイバーさんのコメントをご紹介します。


私は海に潜り、このウツボの家に訪れました。多くの動物と同じように、ウツボたちにも棲家があります。

06 出典:YouTube

当初、ウツボは決して友好的ではありませんでした。

07 出典:YouTube

何年か経ったある日、私が外で寝ながらこのウツボに話しかけると、彼女は出てきました。

main 出典:YouTube

彼女は出てきただけでなく、私の周囲、両足の間を泳ぎ、そして私の顔に鼻をすり寄せました。

04 出典:YouTube

それ以来、私たちはとても良い友人です。今や彼女は私が来たことに気づくと家から出てきて私の所へ寄ってきて抱きついてきます。彼女は私に掻いてもらうのが好きです。この彼女が私の事を好きであることに疑いはないです。

05 出典:YouTube

いかがでしたか?ウツボがこんなに人懐っこい一面があるんですね。しかも水族館ではなく、ひろーい海の中。まるで、家で飼われているペットのよう。こんなにウツボが可愛いなんて、始めて知りました。

ダイバーさんの努力でこの関係になれたと思いますが、毒ウツボもいるので知識と経験、何よりも出会ったウツボとの相性が良くないと出来ない技ですね。動画もありますので、ぜひご覧ください。

動画はこちら



出典:YouTube

main01
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加