氷不使用、全部イチゴ!”あまおう苺”への情熱がアツすぎる「伊都きんぐ」のかき氷が話題に

ice_01 出典:Instagram

かき氷を食べたくなるほど暑くなったこの季節、みなさんにご紹介したい斬新なかき氷があります!

それがこちらの真っ赤なかき氷。一見、イチゴシロップを大量にかけた普通のかき氷に見えますが…。

実はなんとこれ、氷を一切使用せず、全部イチゴの王様と言われている「あまおう」を凍らせて削ったものなのです!

その名も『あまゴリ(税込850円)』

@vaoponがシェアした投稿

出典:Instagram

備え付けの練乳ソースをかけてゴリゴリした「あまおう」を食べると、甘酸っぱくて美味しいんですよ~。

kanaさん(@kana_s109)がシェアした投稿

出典:Instagram

もちろん氷じゃないので溶けても水にならず、イチゴのまま食べられます。

そんな『あまゴリ』を提供しているのは、福岡県糸島市にある「伊都きんぐ」だけ。

Atsukoさん(@accomarina)がシェアした投稿

出典:Instagram

なんと「あまおう」を使ったスイーツはかき氷だけじゃなかったんです!

あまおうへの情熱が凄すぎ!


『あまゴリ』を提供する「伊都きんぐ」では、このようなスイーツも販売していました。

<どらきんぐ生>

出典:Instagram

どら焼きの中に「あまおう」がそのまんま入っています!モチモチな生地との相性は抜群なんだとか。

<あまドーフ>

りささん(@risa6719.n)がシェアした投稿

出典:Instagram

こちらは「あまおう」が入った杏仁豆腐。下にイチゴの果肉ソースが隠れているんですよ。

<博多あまび>

そりさん(@yaminoyu)がシェアした投稿

出典:Instagram

こちらはなんと「あまおう」入りのわらび餅!5月末頃~11月下旬までの期間限定商品なのだそうです。

いかがでしたか?イチゴ好きな人が大興奮しそうなほど、あまおう尽くしでしたね。どのスイーツも美味しそうだけど、やっぱりまずは『あまゴリ』を食べたいな。

今回ご紹介した『あまゴリ』を販売している「伊都きんぐ」は、福岡県内に8店舗あります。ぜひ「あまおう」を堪能しに足を運んでみてはいかがでしょうか。
※「あまゴリ」は天神店で期間限定で取り扱っているようです。

詳しくはリンクの公式サイトをご覧くださいね。

伊都きんぐ|福岡県 糸島産あまおう苺 加工販売所 – 公式サイト



出典:Instagram

ice_eye
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加