もっと早く知りたかった! iPhoneの電卓で押し間違えた数字を訂正する方法

main 出典:twitter


「もっと早く知りたかった!」「今までの苦労はなんだったんだ」。iPhoneの電卓で途中まで正確に入力したにも関わらず、途中で間違えて最初からやり直し…なんてことは多くの方が経験しているはずです。


今回、iPhoneの電卓で、押し間違えた数字を訂正する方法がTwitterで投稿され、多くの反響が寄せられるなど話題となっているのでご紹介します!

投稿者は、米・大学生のジャズ・ジョンソン君。実践しているところを動画で撮影し公開しています。


間違った数字1桁だけ消してくれる

その方法とは、押し間違えた数字1桁だけを消してくれるというもの。しかもやり方は超カンタン。画面に表示された数字をスワイプするだったという…。

ジャズ・ジョンソン君の動画では実際に数字を打ち込んで説明してくれています。ここで打ち込んだ数字はこちら。

WS000000_R 出典:twitter

この数字をスワイプすると、最後に打ち込んだ数字「2」が消えます。つまり、「2」を打ち込む前の段階に戻すことができました。

WS000001_R 出典:twitter

スワイプを続けます。すると、「4」が消えて「7,895」に。こんなカンタンな方法で押し間違えた数字を訂正することができるのですね!

WS000002_R 出典:twitter


この機能を覚えておけば、入力を間違えても、いちいち最初から押しなおす必要がなくなりますね。いや~もっと早く知っておきたかったです。iPhoneの電卓って、何気によく使いますもんね。

動画の方もチェックしてみてください!

出典:twitter



出典:twitter

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加