【動画】2匹の犬がサーフィンで驚きのパフォーマンス!その訓練には深い理由が…

main 出典:YouTube


2匹の犬とサーフィンするなんて…しかも一匹は人間におんぶされていて、目の前には信じられない光景が広がっています。サーフィンをしているのは、オーストラリアのドックトレーナー、クリスアボイティスさん。クリスさんは、元サーフィンチャンピオン。


天気も良好。目の前には、サーフィン日和のビーチが広がっています。

02 出典:YouTube


クリスさんと2匹の犬はクリスさんと波に向かっています。

01 出典:YouTube


まずは軽い波から、ウォーミングアップ。

03 出典:YouTube


と思ったら、とっさに一匹の犬がクリスさんを飛び越えます!

04 出典:YouTube


もう一匹の犬もボードの上で巧みにバランスをとります。

05 出典:YouTube


次はそこそこ大きな波。クリスさんは再びしゃがみこんでいます。まさか…

06 出典:YouTube


犬たちは実にタイミング良くクリスさんとのパフォーマンスを披露してくれます!

07 出典:YouTube


上手く波を乗りこなし、岸に着いた犬たち。まだはしゃいでいる感じが伝わってきます。

09 出典:YouTube


クリスさんによると、サーフィンは行動に問題ある犬の治療として使用しているそうで、サーフィンを通して犬たちの躾や行動を理解しているということです。人間のために飼われた犬たちが悲しい思いをしないように、波の上で犬と人間の関係の築き方を教えているんですね。

人間も犬や子どもたちの躾のため、自分も含めて厳しい環境に身をおくことが必要だと感じさせられました。訓練の厳しさを感じさせない、ワンダフルなサーフィンは、ぜひ動画もご覧ください。

動画はこちら



出典:YouTube

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加