“トトロがサツキとメイに渡した笹包み”がモチーフ…5種類の「まめぐい」が発売!

main 出典:prtimes


“トトロがサツキとメイに渡した笹包み”がモチーフ… 5種類の「まめぐい」が発売することとなり話題となっています。


この度、お馴染みのスタジオジブリ作品『となりのトトロ』グッズが、手拭い専門店「かまわぬ」とコラボ。「となりのトトロ まめぐい お土産 ミックスナッツ」などが全国のどんぐり共和国やオンラインショップで6月から販売されることになりました。


作中、大トトロがサツキとメイに渡した笹包みのお土産をイメージ

まめぐいは、作品の中で出てくる大トトロがサツキとメイに渡した笹包みのお土産をイメージしているとのこと。まめぐいに麻紐で作った持ち手付きで全部で5種類。それぞれにミックスナッツまたは野菜チップスが付いています。


こちらは大トトロ。

sub4_R 出典:prtimes

中トトロ。

sub2_R 出典:prtimes

ネコバスもあります。

sub3_R 出典:prtimes

メイちゃん。

sub6_R 出典:prtimes

そして、こちらがお土産。

sub5_R 出典:prtimes


それぞれ完成サイズはW8×H5.5×D8cm、ハンカチサイズ30×30cm。

sub1_R 出典:prtimes


全5種類は同時発売。ハンカチで包むとトトロやネコバスになるのがカワイイですし、ハンカチとして使っても飾ってもよさそうです。手土産やプレゼント、お中元シーズンにも喜ばれそうですね!


全国のどんぐり共和国店舗リスト
オンラインショップ どんぐり共和国 そらのうえ店



出典:prtimes

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加