屋根の上に犬が!安心してください。彼の名は「ハックルベリー」

d_R 出典:instagram
屋根の上に乗って遠くを眺めるゴールデンレトリバー。こんな光景を目撃したら、「あの子大丈夫かな?」と心配になっちゃいますよね?

テキサス州オースティンに住むこの子の名前は「ハックルベリー」、名前の通り冒険好きなのか、彼は屋根の上がお気に入り!いつも屋根の上で過ごしているんだそうです。

しかし、知らない人が彼を見ると、屋根に犬がいる光景は珍しいので、心配して飼い主の家のドアをノックし、「お宅の家に屋根にゴールデンがいるけど大丈夫か?」と訪ねてくる人が続出!そんな事態を収拾するべく飼い主さんは自宅前に看板を立てたのでした。

▼立てた看板がこちら


「心配しないでください。彼の名は”ハックルベリー”、彼は裏庭から屋根に上る方法を学びました。私たちが留守中に彼を裏庭に残して出かけることはありません。なので、彼が屋根にいる場合は私たちは家にいて、彼が屋根の上にいることを把握しています。心配だからと言ってうちのドアをノックすることはしないでください。彼はあなたがエサやボールで気を惹かない限り、屋根から落ちることはありません。なので、どうぞ彼の写真を撮影し”#hucktheroofdog”を付け世界へ共有してください。」


このメッセージのおかげで、「ハック」はインターネットで有名になりました。多くの人がTwitterなどのSNSに可愛い「ハック」の写真を投稿しています!


「ハック」は、自身のInstagramページも持っており、そちらは17万人以上のフォロワーを持っています。

「ハックルベリー」の名にピッタリのワンちゃんでしたね!飼い主さんの立て看板もナイスですね!


出典:instagram / twitter

d_R(1)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加