どこかの部族ではありません。病院の待合室のシュールな光景…マスクをかぶる理由とは?

main 出典:facebook


病院の待合室で謎のマスクをかぶって座る女性達…。その異様な光景が話題となっているのでご紹介します!


場所はタイ北部の県のひとつ、カムペーンペット県。クルアイカイという小さくて甘い、日本では見られないバナナの産地としても有名な場所です。そして、この女性達がいるのは、その地域にあるノーン・クロート病院 婦人科の待合室だといいます。


出典:facebook


これから、何かの演劇が始まるわけではありません。

3_R 出典:facebook


マスクをかぶる理由に納得!?

この女性達は子宮頸がんの検査(パップテスト)を待っているとのこと。早期発見のためには受診率を高めたいところでしたが、検査が無料にもかかわらず、女性達が「恥ずかしい」という理由から受診する人がなかなか増えなかったための対応だったそうです。

マスクをかぶれば誰だか分かりません。みんな同じ顔。だから、はずかしくもなんともない!!ということになるのでしょうか。

2_R 出典:facebook

病院のスタッフもマスクをかぶる徹底ぶり。院内はマスクだらけ。

5_R 出典:facebook


確かに、診察時に医師に顔を見られることもないわけですが、手法としてあまりにも斬新…。でも、これで受診率が向上するのであれば、今後も継続されることでしょう。恥ずかしさがなくなり、積極的に受診する方々が増えるかもしれませんね!


出典:facebook

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加