相手が”他人”だからこそ丁寧に接したい…『人と仲良くする秘訣』を描いた漫画に多くの共感の声

manga_top 出典:Twitter

「はぁ、また旦那とケンカしちゃった…」「妻の小言がうるさくてイライラする」

夫婦のケンカが多くて、悩んだりしたことありませんか?そんな時、“どうすればケンカせずに仲良くいられるのかな…”なんて思ったりしますね。

そんな中、奥さんとケンカをしたことがないというTwitterユーザーのさわぐち けいすけ(@tricolorebicol1)が、漫画で『人と仲良くする秘訣』を教えてくれました!

その秘訣に、多くの共感を呼んでいます!

出典:Twitter

みなさんもぜひ、その漫画を読んでみてください!

manga_01_450 manga_02_450 manga_03_450 manga_04_450 出典:Twitter

たしかに妻も夫も、そして恋人や友達も「他人」ですもんね。

いつも一緒にいる相手だから、ついついその相手に要求したり期待しすぎたりしてしまいがちですが、「大切な他人」だからこそ相手を尊重し、思いやることが大事なのかもしれませんね。

<漫画を読んだ人の反応>

出典:Twitter

出典:Twitter

出典:Twitter

出典:Twitter

出典:Twitter

出典:Twitter

みなさんは、漫画を読んでどう思いましたか?私もパートナーや友達との人間関係に悩むことがあるので、すごく勉強になりました。「他人」であることを忘れずに、大切な人と付き合っていきたいですね。



出典:Twitter

manga_01_eye
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加