ギネス記録の猫を上回るデカさ、ここに現る!世界一大きな猫が海外で話題に

big_01 出典:Instagram

オーストラリアのメルボルンに住むこちらのステフィーさんの愛猫、オマールくん

見るからにかなり大きな猫だということが分かりますが…。

なんとこのオマールくん、『世界一大きな猫かもしれない』ということで海外で話題になっています!

ギネス記録を超えるデカさ


Instagramがキッカケで有名になったオマールくんのその身長は、なんと3.93 ft(約1.19 m)!そして体重が30.86 lbs(約13 kg)もあるのです!

それは、ギネス世界記録に登録されている大きな猫の身長を上回るデカさなんだとか。

▼ 一緒に住んでいる犬よりも大きい

出典:Instagram

▼ キッチンの台に置いてあるものも余裕で届く

出典:Instagram

▼ (動画)水のたっぷり入った大きなボトルも余裕で落とせる

出典:Instagram

▼ キャットタワーも余裕ではみ出ちゃう

出典:Instagram

そんなオマールくんですが、飼い主さんと出会った頃は小さかったそうで、たった1年で急成長し、体重が9kgを超えてしまったようです。

そしてどんどん成長していくオマールくんを見た飼い主さんは「もしかしたら世界一大きい猫なのかも!?」と思ったそうですが、さらに成長する可能性があると期待し様子を見ているみたいです。

いかがでしたか?こんなに大きな猫を初めて見た方は多いのではないでしょうか。もしかしたら近いうちにオマールくんがギネス記録に登録されるかも!?ちょっぴり楽しみですね。

今回ご紹介したオマールくんの可愛い姿をもっと見たい方は、リンクInstagramで見ることができます。

Omar the Maine Coon (@omar_mainecoon) – Instagram



出典:Instagram

big_eye
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加