【爆笑解説】ロードレースの大会に自前のチャリで並走したオッチャンが生中継の主役を奪う

WS000000_R 出典:YouTube
自転車ロードレースは、ヨーロッパでは大変盛り上がるスポーツで、近年その人気は日本でも広がりつつあります。3大ロード(ジロ・デ・イタリア、ツール・ド・フランス、ブエルタ・ア・エスパーニャ)等は、日本でも生中継されていますね。そんな中で、2016年のジロ・デ・イタリアの生中継がとっても面白かったと話題になっているんです!

2016年のジロ・デ・イタリアはオランダからスタートしました。オランダは自転車大国としても有名で、国内には自転車道が整備されています。その為、オランダで行われるロードレースの中継には、自転車道を自前の自転車でプロ選手と並走する映像が映されることがよくあります。2016年のジロ・デ・イタリアでは、一人のオッチャンが話題の中心になってしまいました!

主役がオッチャンに!

2016年のジロ・デ・イタリアは、日本ではJsportsで全日程を生中継していました。大会3日目に突如現れたそのオッチャン、実況と解説の人も完全にオッチャンのことしか喋ってませんでした!!

▼フルカウルのリカンベントスタイルのオッチャン登場!
WS000001_R 出典:YouTube
自転車道を走るオッチャン登場!オッチャンの自転車はどうやら3輪のリカンベントのようです。リカンベントは寝そべったような形で漕ぐ、ペダルが前側にあるタイプの自転車で、通常の自転車よりスピードが出ると言われています。更には、空気抵抗を無くすために風よけのフルカウル装備です!

▼プロレーサーをごぼう抜き!
WS000004_R 出典:YouTube
オッチャンまじで速いんです!

▼先頭集団より速い!
WS000005_R 出典:YouTube
速すぎて、実況と解説の人も笑っちゃっいます!

解説の人は「ほんと速いんすよコレ(笑)今流しですよあのおじさん。」

完全にオッチャンのオンステージになっちゃいました!カメラワークもオッチャン中心になってるし(笑)
WS000003_R 出典:YouTube

オッチャンも面白いんですけど、このオッチャンの事を伝える、日本の実況と解説のやり取りも最高に面白いんです!こんな解説と実況なら、ロードレースの中継を見たくなっちゃいますよ!ぜひ動画をご覧ください。

動画はこちら


この人たちのやり取り、本当におもしろかったです!因みに今年のジロ・デ・イタリアの開催期間は5月8日~5月28日の間で、現在開催中となっております!

オッチャンが乗っていたフルカウルのリカンベントですが、自転車界では最速と言われていて、実施に時速139.45㎞を記録した時の映像があります。

動画はこちら

はやっ!!


出典:youtube

WS000006_R(1)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加