排水口に赤ちゃんカモが落ちた!心配するカモのお母さんのために警察官が…

main 出典:YouTube


大丈夫かなぁ…。どうやら、カモが道路を横断している時に道路の脇の排水の網目から、赤ちゃんカモが落ちてしまったよう。こんな光景を目の当たりにしたら、どうにかしないと気が気ではありませんよね。

偶然、その場に居合わせた心優しい男性が警察に連絡。そして警察官たちによるカモの赤ちゃんたちの救助が始まりました!


カモのお母さんは「どうか、お願いします!」と救助をする警察官に訴えているようです。

01 出典:YouTube


この広い網目では、小動物は落ちてしまいますね。

02 出典:YouTube


残されたカモの親子は、心配そうに警察官たちを見守っています。

03 出典:YouTube


警察官の救助で赤ちゃんカモが救出されました!

04 出典:YouTube


赤ちゃんカモは、迷わずお母さんのところへ戻っていきます。ああ、よかった。

05 出典:YouTube


そう安心していたら、道の反対側の排水口の上に、別の警察官が立っています。

06 出典:YouTube


どうやら、こちらにも赤ちゃんが落ちていたようです。

07 出典:YouTube


赤ちゃんカモを救出した警察官は、道路を渡り赤ちゃんをお母さんのもとへ返してあげます。

08 出典:YouTube


ここはどこでしょう?赤い袋に何かを詰めた警察官が、川沿いにやってきました。

09 出典:YouTube


なんと、赤い袋からは、カモの親子がたくさん出てきました!排水口に落ちていた赤ちゃんカモは、1匹や2匹ではなかったんですね。

10 出典:YouTube


カモの親子たちは安心して川を泳いで行きました。

11 出典:YouTube


いかがでしたか?どうなる事かと思いましたが、約4匹のカモの赤ちゃんを救出したようですね。よく、道路の反対側にも赤ちゃんがいるという事に気付いたなぁと思いました。そして、最後は川岸までつれてきてあげるという思いやり。

人間だけでなく動物まで助けたうえに、細やかな気配りができる警察官に敬礼です!見ている方はハラハラしながらも、最後は気持ちが温かくなってきますね。救助の様子はぜひ動画でもご覧ください!


動画はこちら



出典:YouTube

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加